中々進まない
CG集はもうちょっとだけかかるんじゃよ。
差分作業もとっくに終盤なのですが
細かい部分直してたら元から書き直したくなってきて
色々書き直している最中です。
俺CG集の作業終わったらFallout4のクラフト用に
プリキュア・アイカツ・プリパラの看板やポスターを
大量追加して理想の納屋を作るんだ…。
差分作業もとっくに終盤なのですが
細かい部分直してたら元から書き直したくなってきて
色々書き直している最中です。
俺CG集の作業終わったらFallout4のクラフト用に
プリキュア・アイカツ・プリパラの看板やポスターを
大量追加して理想の納屋を作るんだ…。
どもども
江ノ島行きです。
CG集ぼちぼち製作中です。
FALLOUT4は一段落着いて
テクスチャ等弄り始めました。
試作として痛ジャケットを製作。
今回ノーマルマップ&スペキュラマップの
保存方法がSkyrimと変わっているようで
ファイルが上手く適用されず
ツルツルテカテカの表面になってしまい
しばらく格闘しました。
結局フォトショじゃ無理で
GIMPの最新のDDSプラグインが必要との事。
GIMP作業し辛い。
テクスチャの色変えたりワンポイント追加くらいなら
DDSが使えれば古いアプリケーションでも大丈夫。
今回はENBやリシェイド等入れないでも
グラフィックがかなり綺麗で探索が楽しい。
次はミニッツメンの制服をプリキュアの柄にして
ボストンをプリオタで埋め尽くすプレイかな。
CG集ぼちぼち製作中です。
FALLOUT4は一段落着いて
テクスチャ等弄り始めました。
試作として痛ジャケットを製作。
今回ノーマルマップ&スペキュラマップの
保存方法がSkyrimと変わっているようで
ファイルが上手く適用されず
ツルツルテカテカの表面になってしまい
しばらく格闘しました。
結局フォトショじゃ無理で
GIMPの最新のDDSプラグインが必要との事。
GIMP作業し辛い。
テクスチャの色変えたりワンポイント追加くらいなら
DDSが使えれば古いアプリケーションでも大丈夫。
今回はENBやリシェイド等入れないでも
グラフィックがかなり綺麗で探索が楽しい。
次はミニッツメンの制服をプリキュアの柄にして
ボストンをプリオタで埋め尽くすプレイかな。
あけまして
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしく。
年始の挨拶が随分遅くなりました。
Fallout4のせいでこんなことに…。
安心してくだ(ry
CG集の作業も進んでいますよ。
熟女教師CG集かな。
まだちょっと時間かかりそう。
Fallout4は11月にSteamで購入済みで
CG集の作業終わってからにしようと思ってましたが
年末に開始してしまいました。
わ、わいは駄目な男や…。
やりだすと一段落つくまでやっちゃったほうがいいな
という判断の元、29日~3日までの約1週間で120時間ほど
やったんですけど、当然全く飽きる気配もなく。
無理矢理ペース落として通常の生活に戻りましたが…。
その間2回ほどクリアしたので全容はなんとなく把握しました。
今回は同社のTESシリーズでも名物だった
『そこら辺にたくさんある小物・生活品』が
全て武器や拠点を作る素材になる…という
ジャンクアイテムにおける大革命が起こりまして
それはもう大変な事です。
Skyrimでも色々なアイテムが素材として
活用できましたが、また一つ小物の持つ重要性が高まり
各地でのゴミ漁りをひたすら繰り返す毎日。
現在はぼちぼちクエストをこなしながら
パワーアーマーを捜し求めるプレイ。
結構PA着たB.O.S.のナイトが周囲で死ぬので
T-60が一番余りますね。
拠点にMODの缶コーヒーのボスを置いて…。
しばらく経つとテーブルにめり込んだり
勝手に飲まれたりしてる?ようで
少しずつ無くなります。
ヌカコーラは全く減らない。
拠点のクラフト機能によりモノの配置等が
Skyrimより簡単になったのはとても良いです。
小物を自力で拾ってテーブルに乗せ
緻密な作業で小物を配置し終わった次の瞬間に
HAVOK神のお怒りで小物が全部吹っ飛ぶ
みたいな事はあまりなくなりました。
最後にお気に入りの相棒ディーコンさんの名言。
今年もどうぞよろしく。
年始の挨拶が随分遅くなりました。
Fallout4のせいでこんなことに…。
安心してくだ(ry
CG集の作業も進んでいますよ。
熟女教師CG集かな。
まだちょっと時間かかりそう。
Fallout4は11月にSteamで購入済みで
CG集の作業終わってからにしようと思ってましたが
年末に開始してしまいました。
わ、わいは駄目な男や…。
やりだすと一段落つくまでやっちゃったほうがいいな
という判断の元、29日~3日までの約1週間で120時間ほど
やったんですけど、当然全く飽きる気配もなく。
無理矢理ペース落として通常の生活に戻りましたが…。
その間2回ほどクリアしたので全容はなんとなく把握しました。
今回は同社のTESシリーズでも名物だった
『そこら辺にたくさんある小物・生活品』が
全て武器や拠点を作る素材になる…という
ジャンクアイテムにおける大革命が起こりまして
それはもう大変な事です。
Skyrimでも色々なアイテムが素材として
活用できましたが、また一つ小物の持つ重要性が高まり
各地でのゴミ漁りをひたすら繰り返す毎日。
現在はぼちぼちクエストをこなしながら
パワーアーマーを捜し求めるプレイ。
結構PA着たB.O.S.のナイトが周囲で死ぬので
T-60が一番余りますね。
拠点にMODの缶コーヒーのボスを置いて…。
しばらく経つとテーブルにめり込んだり
勝手に飲まれたりしてる?ようで
少しずつ無くなります。
ヌカコーラは全く減らない。
拠点のクラフト機能によりモノの配置等が
Skyrimより簡単になったのはとても良いです。
小物を自力で拾ってテーブルに乗せ
緻密な作業で小物を配置し終わった次の瞬間に
HAVOK神のお怒りで小物が全部吹っ飛ぶ
みたいな事はあまりなくなりました。
最後にお気に入りの相棒ディーコンさんの名言。